梨のいただきもの

昨日は、職場の同僚が泊まり明けで帰ったので
その代わりの仕事についていました。
時間外で夜遅くなったということで
わざわざ、今日梨を頂きました。


別にいいのになぁと思いながら
頂いて帰ったわけですが
梨は私の大好物でかなり美味しかったです。


代わりに仕事をして遅くなったものの
私も任せなきゃいけない時ってあると思いますし
お互い様だから、別にいいのになぁなんて思っておりましたが
もらって悪い気はしないのでありがたいことです。


いやはや、律儀なものです。
わざわざフルーツを持ってくるなんて・・・


私の他にも代わりに仕事をした人間がいまして
その子にはブドウを持ってきてました。
これまた律儀


みんなお互い様だって思っておりますが
こうして、申し訳ないって
わざわざフルーツまで持ってきてくれるのを見てると
今度何かあった時には、私もって思ってしまいますね。


今日は、ありがたく頂きたいと思います。

http://ikumouzainokoukanashi.biz/cat2/post-5.html