バドミントンの練習で・・・

最近始めたバドミントン
何度かこのブログでも書いたような書いていないような
バドミントンの初心者向けの講習に通っています。


今日の練習は、ヘアピンの練習でして
ちょっと離れたところから、走ってヘアピン
これを40分くらい続けたでしょうか。


いつもなら、そんなに走ることもないので
ここまで疲れないのですが
走ることが追加されたせいで、めちゃくちゃしんどかったです。


最後の一時間は、みんなで試合をするのですが
試合をすることには、脚が動いていませんでした。
さすがに年齢を感じずにはいられません。


ただ、歳のせいでって諦めたくもありません。
私よりも、もっと年上の方々でも、同じ様にやってるわけで
このように考えると、年と言うよりも運動不足のほうが大きいのかな。


最近は、週に一回はバドミントンがあるので
結構な汗をかいて、日頃の運動不足の解消になってると思います。
ただ、随分と暑くなってきて
体育館の中で窓も閉めきってとなるので、尋常でないほど汗が出ます。


練習が終わったら、タオルはビショビショです(笑)
最近、慣れてきて後に疲れも残りにくくなってたのですが
おそらく今日の練習は、後に残るだろうなぁ。

むくみのない抜け毛対策