最近なんだか寝不足です。

最近なんだか寝不足です。
春は、自律神経が乱れやすい季節なんだとか
一日の中で気温差が5度以上あると私みたいになる人もいるとか


まぁそれだけが原因なわけではないんでしょうね。
仕事をやらなきゃいけないというストレスがあったり
子供の部活動のことであったり
夜寝る前にコーヒーなんてのも、本当はダメなんでしょうね。


なんて言いながら、いつも夜寝る前にコーヒーを飲んでしまう習慣
そして、布団に入ってから飲むんべきでなかったなぁと反省
こんな日々が続いているわけです。


しかも、最近抜け毛がひどいわけです。
調べてみたところによると、どうやら髪の毛って夜寝ている時に成長するんだとか
その時間帯に寝ないのもかなり髪に悪いことのようです。

脂性ですし、遺伝もあると思うので仕方がないなぁと思うところもあるのですが
こういう外見に関するところってなかなか諦めきれない所でもあります。
早寝早起きを徹底させたいなぁ。